スポンサーサイト

line

チームテスト TT2

昨日は札幌ドックスクールで行われたOPDESチームテストを受けてきました

カイとラム、TT2

審査員は理事という事で緊張!慣れないチームテストだしね~落ちてもいいや~てね^-^

最初はラム、TT2初めて!

TT1はリード付き、TT2はノーリードで行います

ラムちん、朝の練習では上手く脚側出来たんですが、だんだんテンション下がり、

え、するの?嫌です!嫌です!やだよ~~~

て感じで脚側、来ない!来ても後ろからトロトロ、ダメなんだけど呼んで呼んで、

時間もすごく掛かって・・・もーダメでいいや~と思い最後までしました

ペアのチームがやってる時は伏せて待つ!これは出来ました^-^

結果は減点、減点で合格点下回ってしまったんですが、社会性を考えると問題ないでしょう

という事で合格しました

手放しで喜べない合格でしたが、来年のチームテストまでに今回の問題をクリアしなくっちゃ~

動画撮ったんですが見せられるような物ではないのでご勘弁・・・

次はカイ

カイちゃんも緊張、そしてこの頃から雪虫が一杯飛んでてその虫を避けるのに逃げてたら

カイの見える所になってしまった!

カイがチラチラこっち見てる~

脚側が始まって少ししたら・・・

ヤバイ!来ちゃった~私の側に来てその後父ちゃんが呼び戻したんですが、1度では戻らず

結局この時点でコントロール不可となり失格

やっぱり、カイの時は隠れてないとダメだ~

何たって家の甘えっ子お坊ちゃまだしね~

カイちゃん、次はママ隠れるからね・・・


話は変わり、29日に高速道路の夕張ー占冠間が開通しました

これで、札幌まで3時間、競技会は札幌、千歳、恵庭なので念願の開通でした

さて、何時間掛かるかな~?時間はかってみたら2時間、途中PAでワン達遊ばせたのと

遅い車が居たりなんかしたんですがスムーズに行くと1時間30分くらい

これだと日帰り出来そうです、父ちゃんも走りやすいから楽だ~て^-^

それに、仕事でなかなか先生のレッスン受けれないママ、休みの時札幌にレッスン受けに

行けるんじゃない?て、行けるかも~^-^

料金もETC休日割引で1950円で行けます^-^

長々と文章だけになってしまいましたが、ここから画像あります

今回、由仁PAにドックランが出来ました

今回はハナ、ココは留守番なのでカイ、ラム、メイの3コギで遊びました~
 

 
 

くぅさんへ、北海道遠征の時、十勝が近くなったよ~家に泊まって豚丼でもどぉ~十勝川温泉に入ってさ~^-^

では、また~



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

カイくんラムちゃん、チームテストお疲れさまでした!ラムちゃん合格おめでとーーー♪
カイくん、残念だったけど、失格のしかたが可愛くて、私的には合格です(^^)v
すごいなぁ~休止ばっちり!
アヴも2週間後に迫ってるのに、脚側どころか、休止なんて、もっとヤバイ・・・(+o+)

高速道路、前に話してた所ね!開通したんだ~~~!
十勝、行きたい行きたい♪♪♪来年の楽しみがまた増えた~\(^o^)/ほんとにいいの???(うちは遠慮というものを知らないので。。。)

ドッグランの写真、メイちゃん大きくなってるーーー最近急成長してるなぁ~(*^。^*)

2 ■無題

チームテストですか?
よく解らないですが、難しいのでしょうね・・・。
目標をいつも持って訓練しているのですね。
凄いなー!

高速開通して、そんなに早く行けるのですか?
うちも、よく使うんで、そんなに早く行けると、
助かります。良かった-!

3 ■Re:無題

>くぅさん
今回ラム合格したけど自分的にも納得できてないんで次ちゃんと出来るように頑張るわ~
カイの時は何時も隠れて見てたんだ、今回は失敗しちゃったよ~
アヴちゃん2週間後だね、頑張って~^-^
来年、是非!十勝の雄大さに浸って美味しい物食べようね~^-^

4 ■Re:無題

>みかん大好きさん
チームテストは2組ペアで脚側や待てや呼び戻しなんかがちゃんと出来てるか、飼い主との信頼関係は出来てるか、社会生活の中ではどうか、なんかをするんです、1組がやってるときは
もー一組は伏せして離れて見てるんです
周りにはギャラリーも居て緊張するんですよ~
これに、合格して無いとアジリティーの3度に出場出来ないんです

ママさん実家、十勝ですよね~
近くなりましたよ、トンネルが多いけど苦痛じゃなかったし、何といっても時間短縮が良いですわ~^-^
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6574位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
