スポンサーサイト

line

初雪!

台風が今、日本列島を北に移動してるんですが、皆さん気をつけてくださいね

ママも昨日夜勤で出勤の時は強風!!!

Kカーだから軽くてあおられて、でも、上士幌はそれほど風は強くなかったんですよ~

夜中は雨、朝の申し送りの少し前、8時頃から霙、直ぐに雪にかわり道路はシャーベット状態

気温も2℃、早く上士幌から脱出しなくっちゃ~

シャーベットが凍っていました・・・

夏タイヤなのでスピード出さないで、ブレーキ踏んだら・・・案の定滑る!!!

隣町の士幌まで50キロで走ってきて、霙から雨にかわりました

そこから先は何時ものスピードで^-^

無事にお家に着きました~^-^

何時もなら初雪は嬉しくなるんだけど、今日の雪はヒヤヒヤで何で今日降るんだよ~て

一人で叫んでいました^-^

この写真は14日に東大雪に降った雪、山の上の方しか白くなっていませ

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

あと、半月、上士幌まで通わなければならないから、それまで雪、降らないで~~~




登場なかった僕達、ボクの笑顔で勘弁してくだしゃいね~

にほんブログ村
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

秋~からもう雪ですか?
北海道は早いですぅ。
でも運転は気をつけないといけませんね。
あと半月 雪が降らないといいですね。

こちらは台風が去りました。
ここは何も被害はありませんでしたが、
ほかのところでも被害がないことを願います。

2 ■Re:無題

>topposさん
ビーックリしました、雪降るんだもん
運転、気をつけますね~
十勝はこれから風と雨だそうです
みなさん、台風が去った後も注意ですよね
気をつけてくださいね

3 ■無題

もう雪ですか~。
ここから先の練習会なんかは、寒さ対策も大きな課題ですね

これから道東方面は大雨の予報でしょ?
気をつけてくださいね~。

4 ■Re:無題

>マックスさん
そお、雪だよ~流石!上士幌
寒いと体が硬くなるから暖かくしないとね~

今は静かに雨降ってるよ~この後が凄いらしいです

5 ■無題

もう雪が!!
今年は暖かいと思ったけど、寒くなりだしたら一気ですね~。

夏用タイヤで雪が凍ってたら、ママさん怖かったでしょうね>_<
こちらでそんなことになったら‥‥街中パニックですよ。

ヒマワリの写真、癒されました~。
広大な景色にヒマワリ素敵です!!

6 ■Re:無題

>ライライさん
そーなんだよ、雪!!!
今朝見て外に出たら寒いし、2℃だからもーすぐ氷点下だから凍るんだね~
運転、ちょっと滑ったけど大丈夫だったよ、早く帰りたくてね^-^

あのヒマワリ、まだ、咲いてたよ^-^

7 ■無題

テレビの帯広の雪の画像は
けっこう積もっていて
ビックリでした。

タイヤ、まだ変えてないですもんね。
気をつけてくださいね。

寒いと
本当に、ハナちゃんのあんよが心配!
暖かくして元気でいてね!(≡^∇^≡)

8 ■Re:無題

>みかん大好きさん
十勝全域で雪積もったみたいです
タイヤはまだ、夏タイヤだよ~明日には雪とけるから大丈夫です
朝から暖房つけて暖かいですよ
ハナも元気です^-^

9 ■無題

雪ーーー?!2℃ーーー?!
まだ10月だっていうのに!
もしや1年のうち半分は冬タイヤ?
としこママさん、車気をつけてねーーー

10 ■Re:無題

>くぅさん
そーだよ、雪降ったんだから~
6月に夏タイヤに変えて半年で又スタットレスに変えなくっちゃ、朝晩凍るから仕方ないね^-^
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4907位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
