
line

花火大会と今日のハナ

昨日は道新花火大会

勝毎より規模は小さいんですがママは道新の花火大会が好きです

で、今回は動画で映してみました

花火大会1


花火大会2


これで、十勝の短い夏が終わりました

昼間、メイちゃんと練習

先週、父ちゃんがメイ、スラ抜けるとか言ってたので修正~

最初抜けたけどガード付けてOK、ガード無くしてOK

修正完了~その後も一通り練習して終了

来週のOPDESまで練習行けるかな?行けないかな???

そして、今日は男組みが練習に行きました^-^

女組みはマッタリ、ママは今日夜勤

ハナですが、最近は寝てると起きない、ママが仕事に行く時も寝てる

耳が遠くなったのか?DMのせいで眠いのか?

あ、前回、発症1年8ヶ月となってましたが間違えてました

発症2年でした

そんなハナ、座布団じゃなくママの側で寝てます^-^
001_20140831113057c81.jpg
ココとメイはキャリー
005_201408311131015fb.jpg

004_20140831113100efa.jpg

ラムはドアの前
003_20140831113059b44.jpg



ハナ、ガンバレ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー DM(変性性脊髄症)

line

ハナの最近は・・・

DM発症して1年8ヶ月、

今では前足の力も無くなって殆ど自力の移動が出来なくなってます

後ろ足が伸びてると何とか動けるけど、後ろ足が前に向いてたら移動出来ない・・・

車椅子も2輪では少ししか動けない、

4輪にしても雪が降ったり、道路が凍ったりすると使えなくなるからカートでお散歩

今日のハナちゃん

001_20140824114135c22.jpg
寝てます

近づいてみた、
002_20140824114137666.jpg
なに?

003_201408241141383f7.jpg
笑ってくれました~^-^



ハナ、一生懸命、頑張ってます^-^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー DM(変性性脊髄症)

line

勝毎花火大会

8月13日、今日は勝毎花火大会

家は十勝川沿いにあり家から花火が見えます

ハナ達は最初はワンワン、でも、すぐに慣れました

小さな音にも反応してワンワンする大ちゃん

大ちゃんもすぐに慣れましたよ~

ボクも抱っこされて見たんだよ♪
017_20140813212438632.jpg

そして、ハナちゃん

最近では前足の力も弱まり、移動するのに疲れてしまい、その場で動かなくなることも・・・

そんなハナちゃん、一緒に花火見ようね~
009_20140813212435849.jpg

綺麗でしょ、ハナちゃん忘れるんじゃないよ~

来年はもー一緒に見れないかもしれない・・・

だから、父ちゃんに写真、写してもらった

あたち、見たよ♪
011_20140813212439b78.jpg

ハナ、来年も絶対一緒に花火見ようね^-^

では、この後は家から見えた花火の画像です

018_20140813212441913.jpg

019_20140813212442e3e.jpg

020_20140813212703f3c.jpg

021_20140813212705362.jpg

022_20140813212706126.jpg

023.jpg

024.jpg

025.jpg

では、今日はこのへんで・・・


あたちは、まだまだ、頑張るの
来年もママと花火見るんだもん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー DM(変性性脊髄症)

line

OPDES A-1 アジリティー競技会 ②大ちゃんとカイちゃん

お待たせしました~

大ちゃんの登場です

015_201408081247069d5.jpg
ボク、2日目に行って来たよ、父ちゃんと頑張ったけど・・・

また、やっちゃった~それは・・・

動画を見てくだしゃい・・・

NB1


NB2


ボク、2つ目のトンネルの後ママを探しちゃったの、ママちゃんと居たよ、ボクを撮ってくれてたよ

確認した後父ちゃんとゴールしたんだ~♪

大ちゃんまだ、始めたばかりだし、探しても仕方ないね^-^

これから、もっと楽しくなってアジリティーが好きになるかな^-^

次はカイちゃん

ゆっくりだけど、確実に障害をクリア、最後は疲れちゃったかな?

残念だったね、お疲れ様~

では、動画です


みんな、暑い中、頑張りました

待機中は氷のペットボトルでクールダウン
010_2014080812470424d.jpg

012_2014080812470393c.jpg

011_20140808124704dbd.jpg

メイちゃんは芝の上でヘソ天^-^
009_201408081247008d3.jpg


今回はハナ、ココ、ラムはお留守番、炎天下の中暑いところには連れて行けないしね

お家で応援してくれてたかな^-^

またまた、練習して9月頑張らなくっちゃ~
応援ちてね~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村




theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー

line

OPDES A-1アジリティー競技会 in 箱根牧場 ①

北海道の短い夏、十勝は特に 暑い です

でも、今日は曇りで28℃、窓開けてれば涼しいですよ~^-^

さあ~土日は千歳の箱根牧場でOPDESの競技会がありました

1日目はメイちゃんだけ、2日目は大地とカイちゃんも出場です

すぐにアップと思ってたんですが、月曜日は夜勤、その前にお坊さんがきた、だから時間無くてアップできず、

明けの日は眠くてダラダラ・・・

やっと動画の処理を朝から始めて~

それでは、始まり~

今日はメイちゃんの動画4つです

1日目のJP1,AG1

結果は表彰台惜しかった~あと少しだったのに~て結果見なかった!

でも、シーソー、ドックウォーク、何とか出来たよ~

2日目はJP1、3席、AG1、1席エ~1席!初めて一番高いとこに上がった~^-^

メイちゃんに感謝と暑い中頑張ったね^-^です

では、1日目のJP1


AG1


2日目JP1


AG1

017_201408061525111bf.jpg

019_201408061525136fb.jpg


メイちゃん、まだまだ、苦手があるんだけど少しずつクリアしています

メイがクリアした後ママを見てる、

ママ、出来たよ~これでいいの?って言ってるみたい^-^

でも、本当は~おやつ、くだしゃい

かな^-^

メイちゃん、頑張ろうね~

そして、1日目ご一緒したポチ家の皆さん、ありがとうございました^-^

お昼の素麺、美味しかった~^-^

メロンまで頂いちゃって、本当にありがとうございます

9月の競技会も頑張りましょうね


皆の頑張りにクリックお願いします^-^
次はダイちゃんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー

line

昨日は練習

連日真夏日の十勝

昨日は32℃、あつい・・・エアコン、フル稼動

そんな中、競技会前の練習に行ってきました

キャリーに保冷剤3個入れてレッツ・ゴー

002_20140801205952cd6.jpg
001_20140801205948424.jpg

高速道路が横を走ってるけど、気にならないメイちゃん

003_20140801205951bdd.jpg

暑いから休みながらの練習

シーソーもドックウォークもスラロームもバッチリ^-^

そして、普段練習でも水飲まないメイちゃんが飲んだ

004_2014080120595434d.jpg

メイも暑かったんだね~

この後、コースを1週して、最後のハードル飛んだらキャリーに直行!

そーだね、これくらいにしようね^-^

そして、きゅうりを貰って帰ってきました~

さあ、明日はOPDES

明日はママだけなのでメイだけ連れて行きます

暑いからハナ達はお留守番、涼しい中で良い仔にしててね~

では、朝3時に起きて行ってきま~す^-^


応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5155位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
