
line

ダイちゃんデビューしました~♪

28日、29日はOPDES A-1アジリティー競技会IN千歳箱根牧場

いよいよダイちゃんのデビューです^-^

ビギナーとノービス1に出場です

ビギナーコースは簡単なコの字形、障害も8つ

ダイちゃん、何故か2つめのトンネル入らずギャラリーへ・・・クラブのお友達がいました~

2走目もやっぱり行っちゃった~

この日の結果は4席、で、次の日1走目やっぱり・・・

でも、2走目

やりました~ちょっとトンネルの出口でもたついたけど、上手くいきました~^-^

結果、3席、表彰台です、お米もゲット^-^
013_20140630220335e88.jpg

そして、NB-1

1日目


2日目


結果は表彰台に上がれなかったけど、ダイちゃん頑張りました^-^

父ちゃんと頑張って練習してきたもね~偉いぞ、ダイちゃん^-^

009_201406302203331bf.jpg

ぼく、頑張ったよ~次も頑張るんだ♪



頑張ったダイちゃんに応援のクリックしてあげて~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー

line

誕生日のウマウマ

さてさて、ココとラムの誕生日のウマウマ

いろいろ考えたんだけど思いつかず、時間も無くて、結局何時ものケーキになりました~

では、食べてる時のココ・ラム

008_20140626211305ecf.jpg

011_20140626211308f79.jpg

010_201406262113077d9.jpg

仲良し姉妹だからココ食べ終わってもラムの取りません

でも、ジーッと見てた^-^

また、来年もケーキ食べようね^-^

そして、今度の土曜・日曜はOPDESの競技会

今回は出場頭数が多い

最近は少なかったんですよね~AG3なんて52頭だったかな?

予定では17時30分終了だって~多分18時ころになるんじゃないかな^-^

だから、いっぱいみんなのハンドリング見れそうで今から楽しみです

007_20140626211304c02.jpg
オレ、パフォーマンスで頑張るんだ~

006_201406262113028fc.jpg
アタチも頑張るよ~

002_20140626211147e31.jpg
ボク、デビューでしゅ~父ちゃんの言う事ききましゅ~

さあ~、ダイちゃんのデビュー、楽しみにしててくださいね~

この後はハナの記録

001_201406262111454ff.jpg


ハナちゃん、前足も弱ってきて移動が少なくなってきてる

夜寝るときも動けなくなったりしてる、昨日はベットに連れて行ったら朝方まで寝てくれた

フンフン、泣く事も無かったからママも寝れました

DM,ゆっくりすすんでくださいね~

では、今日はここまで、明日は更新出来ないと思うので結果のレポ、楽しみにしててくださいね~

ボク・頑張るよ~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー DM(変性性脊髄症)

line

誕生日と車椅子

今日6月16日はココ、ラムの誕生日

11才になりました~おめでとう♪

ラムはDM発症してしまったけどココは大丈夫みたい、でも前足の亜脱臼は治らずハコウのまま

飛び降りるな!て言っても聞きません、

痛いんだから学習してよ~て言うんですが言う事聞きません・・・

ラムはDMの進行早い様な・・・

2匹とももー老犬なんだけど、時々無邪気な顔してまだまだ若いです

お祝いは今考え中・・・

その内アップしますね~

さて、ラムの車椅子、出来ました~

ハナと同じ、アドワークスさんで作りました^-^

002_2014061622052986e.jpg

ベルトの色、黄色にしてみました

何時も明るい向日葵の様なラムにピッタリです

でも、すぐには歩かなかったので昨日レッスンに同行

合間をみてラムの車椅子練習

おやつで誘って、誘って、走れるまでになりました~^-^



後ろ足は最初ナックリングしたままだったんですが、最後のほうは何とか動かしてました

そして、お尻を少し上げて歩く事が出来たんです

もー、お尻は引きずったままかな?て思ってたんですが、リハビリになったみたいです

やっぱり、自分の車椅子て分かったのかな?ニコニコです^-^

少しはこれで進行が遅くなればいいな~



ラムのバナーも作らなくっちゃ~応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー DM(変性性脊髄症)

line

今日はメイちゃんの動画

今日はメイちゃんの練習の動画です

Åフレは何とか登れるんだけど、やっぱりシーソー・・・メイちゃん苦手~

ドックウォークの下におやつがあるの分かったら気になる~

では、おやつ、くださいの動画をどーぞ^-^


最近天気悪く、蝦夷梅雨で練習出来な~い

メイの練習も大事だけど、ママの練習もっと大事~

ボク達頑張るからね~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー

line

ダイちゃんの練習

今日はこの間と違って寒い、16℃しかありません

霧雨も降ってたんだけど、運動会やってました~^-^

さて、この間のレッスンの動画

ダイちゃんのをアップしますね~^-^



ちゃんと、父ちゃんの指示通りピョン、ピョン、

これで、やっと、デビューです^-^

今度のOPDES、みなさん応援してね~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー

line

暑さに負けず練習ですぅ~

皆さん、昨日の気温!わが町音更のちょっと山のほうで最高気温37,8℃ですって~

家も34℃でエアコン除湿にしてました~

6コギも夜勤明けのママも快適に過ごしました~

今日もすでに30℃!!!

明日から平年並みになるそうです^-^

さて、競技会の次の日、先生が来てくれてレッスンありました~

メイも大地も練習、メイはやっぱりシーソー苦手、

先生、このシーソー跳ねるからかな?

何度か手伝ってもらってやったけどまだまだ・・・

005_201406040942165ea.jpg
ニコニコダイちゃん^-^
009_201406040942202ad.jpg
凛々しいダイちゃん
010_20140604094220a15.jpg
先生とメイちゃん
015_201406040942239c3.jpg
ニコニコ、楽しいメイちゃん
014_201406040942244e4.jpg
登るよ~♪

この日も暑かったけどみんな頑張って練習しました~

今日も練習しようと思ってたけど、暑いので止めた、来週、練習しよ~

お家でまったりしますぅ~^-^



ヤッター、ボク、opdesデビューするじょ~
練習頑張るのだ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5155位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
