
line

アジ友

今回の競技会、ドラハでも競技会があって出場頭数少なめで、

コーギーちゃんも家ともう2軒のみ、

さて、シェルティーのさっちゃんと、ちゃきちゃん

相変わらず、可愛かった~

ちゃきちゃんとメイ
070.jpg
メイが向いたらちゃきちゃん向かない^-^
071.jpg
ちゃきちゃん、向いたらメイが向かない・・・

なかなか、2匹でカメラ目線合いませんでした~^-^

また、7月にチャレンジ^-^

ママさん、お土産ありがとう~美味しくいただきました~^-^

そして、同じビギナーに出場していたマギーちゃん

マギーちゃん早いんだよ~2席でした、おめでとう~

037.jpg
そして、マギーちゃんちのポチ君とサリーちゃん親子

050.jpg

051.jpg

サリーちゃん、メイがしつこくて迷惑顔^-^
052.jpg

サリーちゃん、まだまだお子ちゃま、可愛かった~

次はopdesで又遊ぼうね~^-^



ボクの出番はまだまだ、訓練頑張るんだ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー

line

北海道ブロックアジリティー競技会

昨日は恵庭でアジリティー

ブロック競技会でした~

やっぱり、北海道の5月は寒い!雨は降らなかったけど風が冷たい!

ターフも風でバタバタしてるし合羽着ないと寒くて・寒くて・・・

さて、今回はメイちゃんだけ出場です、ビギナー1、ビギナー2

ビギナー1の結果、3席

044.jpg

048.jpg

ビギナーは3席までが入賞なのでギリギリでした~

ビギナー2はハンドリングで迷いがでて、ハードル逆飛びしちゃった・・・失格

残念だけど、最後まで走れました~

今回の目標は完走、入賞、だったので良しとします

検分どおりのハンドリングできました~^-^




頑張ったメイとママに応援クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー

line

6コギのメンテナンスとお買い物♪

今日はお休みのママ

今度の土曜日は待ちに待った北海道のアジリティーがスタートします

なので、皆の爪きり、パットの毛カット、オチリカット

午前中このメンテナンスについやして、終了~
014_20140519163734e95.jpg
カットされたのよ~
010_2014051916363838c.jpg
アタチもされたわ~
009_20140519163636e7e.jpg
オレも捕まったさ~
011_20140519163732826.jpg
ハナちゃんママはオムツするから皆より短め~♪写真・撮らないで~って言ってるよ
013_20140519163733a53.jpg
アタチのオチリは無事よ~
007_20140519163635307.jpg
ボクも無事だジョ~

昼から買い物

前から欲しかったハナを乗せるカート

去年、競技会で荷物を運んでるの見て、これならハナやラムも乗せれる!

ネットであったけど土曜日までには届くはず無いしホームセンターへGO

ありました~^-^

早速ハナちゃん試乗♪
003_20140519163632cb0.jpg
すっごいビックリしてます^-^
004_20140519163635917.jpg
少し時間たつと慣れてきた^-^

あとは~例のアレ

ジャンボ!
005_20140519163737cd0.jpg
今日は10枚だけ、4日まで発売だからあと何回か買うぞ~
皆がハッピーになれるように、ど~か当たります様に~

何か美味しそうで買ってみたパン
006_20140519163832a1f.jpg
まだ、食べてない・・・

そおそお、最近ダイちゃん、メイにマウントしようとしてる、でも、メイのヒート次回は6月中位、カイは見向きもしてないし、何だろうな~???


メンテナンス終了~でみんな綺麗に可愛くなったよ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー

line

メイちゃん3才になりました~

昨日の5月14日はメイちゃんの誕生日

無事3才を迎えることが出来ました~

デカコギ軍団の中では一番小さく、でも、一番元気

ラムの後を継いでママのアジのパートナーです

プレゼントは着ているワンピース、ミニーちゃんのワンピースです、やっぱりちょっと短い・・・
001_201405152019599bf.jpg

ケーキはダイチと半分こです

003_201405152020028a8.jpg

007_20140515202003ea4.jpg

ダイチは即効完食~メイのを取りに行ったんでママに怒られました^-^
006_201405152020014d5.jpg


メイちゃんにおめでとうのクリックお願いします^-^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー

line

日曜日は母の日だった・・・

日曜日、チームテストだったけど、母の日でもありましたね~

でも、29℃越えの十勝だったらしい、そのせいか昼頃から頭痛が酷かった

クラブのフィールドはトイレが無く朝から水分取らず、トイレに行かなくていいようにしていた

熱中症の症状だったのかな?

父ちゃん練習したかったろうけど、帰ることに・・・

お母さんにお花を持っていって直ぐに帰ってきた

頭痛薬飲んでも治まらない、風邪薬飲んで、やっと痛みがとれた!

買い物に行って母の日のケーキ、ロールケーキの可愛いいの^-^

001_20140514092906eaa.jpg

ボケてるし~でも、可愛いケーキでしょ^-^

何時も頑張ってるハナと一緒に食べた^-^

003_20140514092905736.jpg

他のみんなも欲しがったんだけど、母の日だからハナちゃんだけだよ~てね^-^

ハナちゃん、前足も力が無くなってきた、動くのが大変になってきたけど頑張って動いてます^-^


頑張るハナに応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー DM(変性性脊髄症)

line

今日はチームテストの日

今日の十勝は28℃晴れ

カイ・メイ・ダイチのチームテスト

みんな、合格したんだけど、メイちゃんだけ惜しかった、点数がギリギリで合格の評価もらえなかった~

カイとダイちゃんは文句無しの合格^-^

カイはチームテスト経験してるから、ママさえ隠れてたら大丈夫なんだけど、

チームテスト初めてのダイちゃん

でも、父ちゃんと練習してたからちゃんと出来ました~ママは隠れてましたよ~

002_20140511161450f5b.jpg
休止中のダイちゃん

004_20140511161455653.jpg
脚側中のダイちゃん

009_201405111614552ff.jpg
座って待て、のダイちゃん

013_20140511161459fd2.jpg
称呼も元気よく出来ました~

次はカイちゃん

020.jpg
カイちゃん、何処見てるのかな?

022.jpg
ちゃんと、父ちゃんを見てますね~

028.jpg
トロトロ歩きだけど、カイも頑張ったね^-^

次はメイちゃん、練習不足です、先月のTT1の練習はしてたけど、TT2の練習あまり出来なくて、メイちゃんゴメンネ

これからは、メイと信頼関係をもっと付けなくっちゃ・・・
040.jpg

041.jpg

反省点は沢山、次のチームテストに向けて訓練頑張るのだ~^-^




今日のヒーローのダイちゃん

ボク、頑張ったよ~もっと・もっと頑張るから応援ちてね~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line

コギプロ

今朝、ラムとダイチがコギプロ始めた

そしたらカイもメイも参入

動画です^-^


ラムちゃん、足がミョ~んてなってるけど、ダイチと遊んでました~

その後写真撮ろうとしたら動く・動く・動くな~

002_201405072030122d3.jpg

003_20140507203013714.jpg

004_201405072030149b2.jpg


時々ラムちゃん遊んでくれるの~ダイチ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line

GWは練習!

今日はママも休みだから練習~

でも、昨日から血圧高め・・・薬増やしてもあまり下がらず調子が今一

休み明けに先生に相談しよ~それまでは前の量で調節しとこう

大ちゃん、父ちゃんと連続3日目

少しずつやる事が分かってきたみたい

最初にチームテストの練習

休止の時に2回ほど動いちゃった・・・

でも、だいぶ偉くなりましたよ~^-^

そして、アジリティーの練習

006_20140505162034eae.jpg

ニコニコで飛んでますね~^-^

動画、少し長いです、こんな風に練習してます^-^


まだまだ、苦手があるから克服しなくっちゃあね^-^


ボク、ガンバルから応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4571位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
