
line

メイちゃんのTT1

今日はメイちゃんのお受験の日

朝3時半に起きて札幌へ

少し早く着いて練習

ドキドキ、緊張~

何度受けても緊張しますね~

まずは休止から

002_20140429194249aaf.jpg

トンネルの前だけどちゃんと伏せしてる^-^ちょっと危ない時あったけど動くことなく出来ました~ホッ

次は脚側
004_201404291942548ca.jpg

座れ
006_20140429194256092.jpg

伏せ
007_2014042919425576c.jpg
やっぱり、シフ使わないとしなかった~

呼び戻し
008_201404291942585c9.jpg

メイちゃん、元気一杯走ってきました~^-^

010_201404291943394e8.jpg


結果は45点、合格です^-^

次はTT2、メイちゃん、頑張ろうね^-^


応援団の2匹
015_20140429194342457.jpg

011_2014042919434123e.jpg



次は僕達も受験でしゅ、応援ちてね~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line

DM ハナの記録

最近のハナちゃん

後ろ足は殆ど動かず、家の中をトドの様に動いています

吠える声も擦れてきて力が無くなってきた

もーオムツは必需品

なんだけど、今日、夜勤明けで帰ってきてオムツ付けるの忘れてた!

ハナはこのベットで休むんですが何時もお尻がはみ出ちゃいます

002_20140428164218a55.jpg

そしたら急に床舐めてる・・・見ると漏らしちゃったみたい

それでママやっと気づいた!

オムツしてなかった~

ハナちゃん、ゴメンヨ~

お尻と足を拭いてやってオムツ装着~

ベットは濡れなくて無事でした^-^

001_201404281642178eb.jpg


頑張るハナに応援クリックお願いします^-^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー DM(変性性脊髄症)

line

少しだけ練習

連日夏日の十勝、今日も25℃の予報です

カイと大地は父ちゃんと練習

メイはママと練習です

薄曇なんだけど、あ・つ・い・・・

なので最初に脚側、まて、フセ、の練習しました

フセの写真無いんですがマテの写真

002_201404271211110b3.jpg

相変わらずニコニコのメイちゃん

明後日、頑張ろうね^-^


さて、お散歩ロードの

蕾が開いてきました~♪

001_201404271211098b6.jpg

満開になるのも近そうですが、来週は気温が低めの予報です



頑張ってる僕達に応援のクリックしてくだちゃい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー アジリティー お散歩

line

いとしの唐揚げ~

ボクが大好きなものの一つに唐揚があるんだ

でも、すぐには貰えない

だから、父ちゃんとママの所を行ったり、来たり

そして、ジーっと待つの

そしたら、ママ、カイちゃん可愛いね~て言うの

002_20140426201956065.jpg

次にお願いするんだよ

1つでいいからクダサイ

ちょっとでいいからください

てね、そしたら運が良ければ貰えるんだ

003_20140426201958a34.jpg

ママはカイちゃんだからあげるんだからね、てくれるの^-^



1日1回クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : コーギー

line

桜はまだまだ~

今週に入って気温が上がり、昨日は24℃、今日は26℃の予報でした

でも、風が強く気温の割には暑くない・・・でも、風が無いとあつい!

お散歩コースの桜、まだ、蕾、やっぱり咲くのは連休かな^-^
002_2014042515491630f.jpg

001_2014042515491436f.jpg

昼からメイちゃん、チームテストの練習

クラブのお友達と練習出来ました

一人でするより、アドバイスも言ってもらって、あと何日も無いので練習出来て良かった^-^

ついでにシーソー

おやつで誘導、でも、やっぱりビビッて増した~

そして、スラローム

ガード持って行かなかったのでリード付きでゆっくり

そしたら、ちゃんと出来た!

その後も何回も繰り返しスラローム

やったねメイちゃん^-^

動画です


さあ~、チームテストは29日、メイと一緒に頑張ってきます^-^


ママとメイちゃんに応援のクリックお願いしま~す^-^
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : アジリティー コーギー

line

フセ!

今日は十勝晴れの良いお天気

でも、ママは夜勤

メイと少しだけ練習

メイちゃん、なかなかフセしてくれないんです

近くの公園

004_201404231322590f3.jpg

おやつがあれば出来るんでしゅよ^-^

次は待て!

002_2014042313225336e.jpg

ニコニコで待ってます^-^

001_20140423132249c98.jpg

来い!真剣なメイちゃん

003_20140423132253a1b.jpg

疲れてきたメイちゃん

でも、最後はニコニコのメイちゃんで終了~

004_201404231322590f3.jpg

家の庭にも春がきました

タンポポさん、また今年も頑張って咲くんだろうな~

早めに刈らないとね~
005_2014042313225809a.jpg


では、また~



頑張るメイちゃんに応援クリックお願いしましゅ~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : アジリティー コーギー

line

今日のお散歩

今日の十勝は晴れ、風も弱く暖かいです

アジ組みのお散歩

みんなで集合写真撮りました~


ダイチの目が細い!

撮り直し~



これが、やっとでした~

なかなか向いてくれないですね^-^

今日もクリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : アジリティー コーギー お散歩

line

お散歩の後は・・・

今日は11時から仕事のママ

洗濯・掃除を済ませアジ組みのお散歩

最近、風が強い十勝地方

今朝も換気扇がカタカタ鳴ってたけど、大丈夫かな?

丁度、通学の時間、みんなカワイイ~触っていい?て撫でてもらってご機嫌のカイちゃん^-^

チッコタイムでは終わりに後ろ足で草を蹴るもんだから、枯れはまみれになったママです

強風で押されて、早足になり、普段より早く到着

アジ組み、お疲れ様~







そして、ココ・ラム

004_20140418082531e3b.jpg

005_20140418082533fe2.jpg

みんな、お疲れ様~

ママが仕事行ったらお昼ねして、良い仔で待ってるんだよ~

では・・・




強風のお散歩にも負けないアジ組み、応援クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line

今日のハナちゃん

最近、ハナの前足の力が無くなってきた

家の中を移動するのも途中で休んだり・・・

よく、トイレに入って寝てたりするんだけど・・・

001_2014041721155534e.jpg

オ~ィ、ハナちゃん、もー少しなんだけど・・・

でも、気持ち良さそうに寝てる^-^

後ろ足はもー殆ど動かない、泣き声もヒンヒンになってきてる

ハナ、ガンバレ!


久し振りにパンオショコラを焼いた

002_201404172115582b2.jpg

見張り中のラムちゃん

落ちてこないでしゅかね~♪

003_2014041721155766b.jpg


今日はこの後アジ組みのお散歩

近所のコーギーちゃん、庭に出てて吠えられてビビッてママの後ろに隠れた大ちゃんでした



ハナの前足にガンバレ~の応援クリックしてね~^-^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line

大地とメイのレッスン

今日と明日はD先生のレッスン

最初にチームテストの練習です

5月に帯広でチームテストがあるので、チビッ子チーム頑張りました

大地も5月受ける予定なので・・・

でも、遊びモードが邪魔をして・・・休止なのに動いちゃう~

特訓だ!

メイも最後にさせてもらって、何とかいいでしょう~

でも、脚側の時、臭いを嗅いだり、ちょっとフラフラする時もあって29日のテストまで特訓です^-^

今日は雪は降らなかったけど、北風で寒い!

動画は午前中の基礎練習

ただ飛ばすだけなら飛ぶんだけど、ハンドラーとワンコの決め事を覚えてもらう・・・

なかなか、難しい~

体のちょっとした向きや足の向きで変わってしまって・・・

では、大ちゃんからです



次はメイちゃん



レッスンの合間の2匹、おやつクダサ~イ

003_20140412213850531.jpg

008_2014041221385119f.jpg

午後はコース練習

メイちゃんよりも、ママ!

リヤクロスやブラインドクロス、足が・・・遅い・・・思うように出来ない

何とか出来る様になってもちゃんと身に付けないとね~

明日も練習、頑張ってきます

では、また~



明日もガンバルジョ~応援のクリックしてね~^-^
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : アジリティー コーギー

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9913位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
