
line

久し振りの練習

春が待ち遠しい十勝

先週は気温が高かったので庭も雪が解けていたんですが、

昨日は朝から雪がチラチラ、今朝起きて見たら10cm位積もっていました

さて~昨日、久し振りに練習してきました

久し振りとはママです

メイやダイチは父ちゃんと練習してたんですよね~

体が固いのと寒いので疲れた~

コース作り手伝ったから腕が痛い・・・普段の力仕事と違うからですね~

最初はカイちゃん

今月初めのダイチとガウガウの喧嘩以来前足が痛いのか、飛んだりしてなくて、元気も無かったんですが・・

久し振りにカイも練習どーかな?

やっぱり、今一!太った性もあるかな?

Aフレーム、登るのキツイ~
002_20140331070843ae1.jpg

では、動画です


カイも、もー無理できないですね

次はメイちゃん

なかなか、良い走り、でも、スラロームはまだガード必要だし、ソフトトンネルも慣れてない、でも、

シーソー、平気になりました~^-^

011_2014033107084802d.jpg



単品の練習しないと~今年は1度デビューと完走が目標!

その前にチームテスト合格しなくっちゃ・・・

最後はダイちゃん

もー、遊びモードからチェンジできな~い・・・

Aフレームとかドックウオーク、練習しいたのに出来ない、ビビッてる~

009_20140331070845153.jpg

おやつを置いてもソロ~ソロ~

あの、何時も元気は何処に・・・

007_201403310708485c7.jpg

おやつ、ちょーだい!

では、動画です



大ちゃんもまだまだ、練習しなくっちゃ!




ボク、頑張るからね~応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag : アジリティー コーギー

line

その後のココちゃん

この前、喧嘩の仲裁に入って怪我したココちゃん

出血の固まりも取れて、ほっぺの腫れも引いて可愛いココに戻りました

でも、耳

やっぱり、裂けてました・・・

001_20140318134037e20.jpg

そのままだと分からないんですが

002_20140318134038fa8.jpg

こんなかんじになっちゃいました・・・

あたちは、大丈夫でしゅよ~と相変わらずママにべったりのココです

004_20140318134039304.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line

星を見に行ってきました

今日はず~と行きたかったを見に行ってきました

陸別町にある銀河の森天文台

17時頃出発、2時間位で着きました

陸別はやっぱり寒かったですよ~

001_20140312213824176.jpg

1階は展示室とプラネタリウムがあり、2階に望遠鏡

国内最大の望遠鏡です

平日だからか私達2人だけ、でも、係りの人がちゃんと説明してくれて見せてくれました

今は木が見えます、縞模様もちゃんと見えました

団や雲、超新も見せてくれました

002_20140312213827445.jpg

月は外の大きい双眼鏡でも見れてクレーターもハッキリ見えました

父ちゃんと2人感動しまくり~

凄いね~綺麗だね~て^-^

4月・5月は火や土星も見れるそうです

また、見に行くつもりです

あ・ハナ達、お留守番です

003_201403122138298e1.jpg
今回は連れて行けなかったけど、暖かくなったら一緒に行けるかな^-^

では、また~^-^

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag :

line

3月11日を忘れない

今日の夢

地震、結構強い揺れ・・・ハナ達みんな私の周りにいた

夢でよかった・・・

TVで3・11の番組を見ていたせいかな~

うちの前のブログ、Ameba

コーギーのパピー、こー君

3月10日が最後の日記です

こー君雪が初めてで、でも、すぐに慣れて、そのお顔が可愛くて・・・

今日もおじゃましてきました

そして、おっさんのコメントでこー君といっしさんを忘れないように、

みんなでぺタしようと・・・

みんなにお願い

明日、こー君のブログにぺタして下さい

お願いします

ウエルシュコーギーがきた

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line

ラムの記録・変性性脊髄症

家にはDMコーギーが2匹居ます

発症1年半のハナとハナの子供のラム

ラムは発症約半年位です

去年の夏までアジリティーの競技会に出場していて、表彰台に何度も上がりました

去年の春頃からハードル落とすわ~てみていて、走ってる時後ろ足が着いてこないこともあり、夏の競技会で最後にしました

ハナとラム、DMだけど2匹とも頑張りやさん

動画に撮りました、後半にフラツキが映っています




アタチもラムも頑張ってるよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line

ココちゃん負傷

一昨日、私が夜勤の日

父ちゃんからメールがきた

ココがメイに噛まれて耳裂けた!

普段大人しいメイが噛むなんて・・・何があったんだろう?

最初にカイと大地が喧嘩になって、メイも周りをウロウロ

そこえ仲裁に入ったココ、何時もココの一声でガウガウ止めたりするんです

そしたら、メイがパニック起こしたみたいでココに噛み付いたらしいんです

父ちゃんがメイを離そうとするけどなかなか離れなかったらしいです

画像送ってもらって、止血を確認、痛々しいココちゃん

夜勤明けで急いで帰ってココちゃん抱っこして、メイも抱っこして、ゴロゴロ

ココちゃん、耳と右のホッペ噛まれて腫れてました

001_20140308100314a58.jpg

002_2014030810031544f.jpg

003_20140308100316857.jpg

ホッペの腫れは引いてきたんですが、耳の腫れはなかなか引かなくて・・・

痛々しいココちゃんから一言

あたちは、大丈夫でしゅよ~

みんな、あたちのゆうこと聞かないとダメでしゅよ!

004_20140308100318632.jpg

そーなんです、ココはハナの次に偉いんです

ハナが弱くなってきてからはココちゃんがナンバー2なんです

さて、喧嘩の張本人達はカイが目の上を少し腫らしてるだけ

大地は無傷でした~

何時も元気なファミリーです^-^




ボクはどっこもなんとも無いよ~クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line

誕生日

暫くお休みしていました~

でも、みなさんの所にはお邪魔して見てましたよ~

ハナファミリーもみんな元気です

ラムの後ろ足、だいぶフラついてきました、時々ミョ~ンてなる時もあります

でも、元気に大地とコギプロしてます^-^

さて、誕生日・・・・・ママです^-^

001_2014030421290190a.jpg

父ちゃんは仕事だったので買いに行けず、お花とケーキ代貰ったのでママの大好きな花とケーキです
003_20140304212904096.jpg

あれ~今写真見て気づいた!

ローソク、1本、多い~~~

ま、いっか、たいした変わらないし^-^

ケーキに寄ってくるファミリー

メイちゃん抱っこされてて、これってメイのケーキみたいでしょ^-^

006_20140304212907842.jpg

それから皆に1口ずつお裾分け^-^

みんなとのんびり出来て良い誕生日でした~

あ、プレゼントはこの間ダイソン壊れたから掃除機に決定!^-^

のんびり、まったりのファミリー、今日はハナ、ココ、大地だよ~

008_20140304212910c0e.jpg

009_20140304212913393.jpg

011_20140304213008b2a.jpg



ローソクが1本多かった、そそっかしいママにポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6071位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
