
line

振り返り

今年も後数時間

アジリティーに明け暮れた1年でした

来年もそーなると思います

でも、やっぱりショックなのはラムのDM発症

ハナの時もショックだったけど、

ラムはアジリティーしてて、凄く楽しくて、ママを表彰台に上げてくれて・・・

ラムがすごく可哀そうで・・・

10月位からみるみる後ろ足ふらついてきてます

来年、春までに車椅子作ってあげようと思っています

くよくよしてても病気は進行していきます

ラムが楽しく過ごせるようにママも元気ださなくっちゃね^-^


今年1年の締めくくりとしてラムのラストラン

競技会最後のランです





頑張ったラムちゃんに応援のクリックお願いします

にほんブログ村


line

今年のアジ納め

11月でフィールドでの訓練も終わり

ビニールハウスでの練習になります

29日はD先生のレッスン

メイとダイチ

部分練習をして、コースを走ります



午後はAフレーム


スラローム


シーソー


そして、ダイチ

先生恐いからお耳ペタン、腰がひけてました

でも、隙があると逃げようと考えてた大ちゃんですが無駄な抵抗です



クラブのジュニアクラス

ダイチも居ます



大ちゃん、やっと出来た~


これで、今年のアジリティー終了

また、来月も先生来てくれるのでレッスン受けます

冬の内にいろいろクリアしていこうと思っています

そして、TT1受けなくっちゃ~来年は頑張りますよ~楽しみにしてて下さいね^-^


頑張るメイとダイチに応援のクリックお願いします^-^

にほんブログ村
line

オチリカット

今年もあと5日

ママはお休み、大掃除・・・気分が乗らない・・・夜勤の疲れが取れない・・・

でも、元気出してハナ達のオチリカットしよう^-^

ラムちゃん、オチリがボーボーだったのを思い出したから~

で、順番にカット

でも、メイと大地はカットなし、カットした事無いからそのままが良いんだ~^-^

ハナちゃんのカット前



ちょっと見づらいけどボーボー

カット後


可愛くなったですよ~^-^


ココとカイ




ラムはカット後すぐにキッチンの何時もの場所に行ったので写真なし~

ボクとメイちゃんはそのままなんだ~



ま、いっか♪


では、また~




アタチもカットして貰ったの~^-^

にほんブログ村
line

オレのだぞ~

コンバンハ、父ちゃん、ハナちゃん、カイちゃんに誕生日おめでとうコメありがとうございます

今年もみんな元気に誕生日が迎えれて幸せです

来年もみんな元気に誕生日迎えようと思います^-^

カイにはこの間ベット買ってあげたんですが、ハナには何にしよう?

そーだ!みんなが大好きなオドロキ樽にしよう^-^

ハナに渡したら大地に取られそうで、ハナ隠してました

カイはずっと銜えて・・・オレの!

大ちゃん、特別に、煩いから、あげたら直ぐに破壊!遊べよ~バカたれ~

そしたら、カイちゃん、大地の周りを銜えて歩き、羨ましいだろ~をアピール^-^

カイちゃん、最近は大地と遊んでやってるんだけど、やっぱりオモチャハあげない!





大地も、兄ちゃんからは奪えないよね^-^


今朝、父ちゃんを送り出した時、星が見えた

6時で少し明るくなってきてた

急いでメガネ、カメラ、普段のデジカメ

やっぱり、ブレるし、流れる、赤道儀が必要だわ~

あ、この星、金星みたいです







もっと、ちゃんとした星の写真、撮りたいぞ~

アイソン彗星が見れなくなって、今はラブジョイ彗星が見れます

でも、明け方なんですよね~早起きの方、東の空を見てみて~^-^

あ、流星も見れますよ~

では、また~^-^


最近、ママは流れ星にあたちと、ハナちゃんの病気治して~てお願いちてましゅ

にほんブログ村
line

20日はカイちゃんの誕生日だった・・・

でも、ママは夜勤、なので昨日カイにお約束のケーキ

カイちゃん、フードボール見ただけでオレだ♪

大地も後付いてきたけど兄ちゃん恐い!

待ちに待ったケーキを独占したカイちゃん^-^

一心不乱に食べてました^-^







そして、ゲートの向こうではお裾分けを狙ってみんな見てた~





カイちゃん、9才、シニアになってもアジ頑張ってます

来年もアジ頑張るぞ~^-^

にほんブログ村
line

ハナちゃんオムツしました~

暫く放置していましたが、皆さんのブログは読み逃げしてました~

すみません・・・

仕事が忙しく、疲れと腰痛、関節痛、今日は少しいいです

この前の温水器、結局水漏れで漏れを直してもらって無事復活!

お湯が出るって良いですね~^-^

そして、炊飯器

タ○ガーに送って診てもらって部品交換で大丈夫だったみたいで明日か明後日に届きます

良かった~^-^

みなさん、ご心配かけました~


さて、今日はホームセンターへ

ハナちゃん、最近はトイレに入ること殆ど無く、あちこちでチーしてます

まあ~拭き取ればいいんだけど、夜中、私が起きた時見えなくてベチャ!踏んじゃうんです・・

だから、夜中にシートで吸収しています

でも、いろいろ考えてオムツ試してみよう!

今朝のハナは何にも知らず気持ち良さそうに寝てました^-^





そして・・・

オムツ装着~



されちゃいました~





ハナが最初のヒートの時、オムツしたら即効引きちぎったのでダメかな~と思ったけど

大丈夫みたいで、ちっこした後舐めようとしてただけでした

麻痺してるから違和感ないのかな・・・

そして、カイちゃんのベットも買い替え~~~

シミが付いて取れなくなってて・・・フワフワだけどガッチリしたのがあったのでお買い上げ~



カイは匂いをかいで逃げた・・・代わりにココちゃん、大きいね^-^


そして、最後は大ちゃんのコート

ちょっと、パッツン・パッツン、



丈、短いし・・・



メイに着せてもいいし^-^

今日は車検で車取に行って、買い物して、忙しい1日でした~

明日から又仕事ガンバロ~^-^




そおそお、私達のアジの先生がIFCSの日本代表になりました~

来年の5月、オランダで世界大会です

先生、NINAちゃんおめでとう~頑張って下さ~い^-^




にほんブログ村


にほんブログ村
line

ウマウマ あげないよ~

ハナの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます

DMになって1年半、今ではアザラシの様に家の中を移動しているハナです

無事に12才迎えられて来年も今と変わらず誕生日が迎えれる様にリーダーハナは頑張ります

ハナがケーキ食べてると食いしん坊達がゲートの前で待っていました~

お裾分けは無いんだよ~^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

みんな、欲しがった居ましたが誕生日迄待つんだよ~^-^

カイはもーすぐだね^-^


話はかわり、電気製品、10年過ぎると・・・

家の電気温水器、13年たちました、先週位からお湯がぬるい、お湯が出なくなった~

大変!で、見てもらった、本体は異常なし、配管の水漏れ!

そーなんです、地下に温水器置いてるんだけど、水浸し、10cm位浸かってる!

普段、地下には行かないから分からなかった・・・

明日、見に来てくれます

次は炊飯器、前のは1年位だったけど、内釜が剥がれてきて10月に買い換えたんだけど、

蓋の閉まりが悪くなかなか閉まらなかったり、炊いてる時にあいたり、今朝は保温中に開いてて

ご飯が乾燥してて、早炊きで何とか父ちゃん仕事行くまでに間に合った~

欠陥商品かなと思い問い合わせて返事待ちです

$十勝のコーギーハナファミリー

当たり外れあるんですね~こんなの初めてでした


今日ママは遅出、12時半~21時の仕事です

だから今朝はのんびりできます^-^

後、お掃除して、準備しようかな^-^

では、また~ペタしてね


年末、何かと忙しいハナファミリーにクリックを~

にほんブログ村
line

先月のお話~

少し間があいたんですが、先月の24日、先生のレッスンがありました

メイ、大地、そしてカイちゃん

カイは久し振りのレッスンです

ノリノリでとっても楽しそう^-^

スピードもあって、競技会でもこのスピードが出ればな~て・・・

動画です~

ボク、頑張ったよ、楽しかった~♪

次は大ちゃん

パピークラスはオビから

$十勝のコーギーハナファミリー

昼からハードル

そしたら、暴走!ママに向かって何回も来るから隠れた

もーわがまま、甘えっ子の大ちゃん

困ったチャンのオチリ~
$十勝のコーギーハナファミリー

そして、メイちゃん

少しずつシーソーに慣れてきてます
$十勝のコーギーハナファミリー

何処でもヘソ天~♪
$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

スラロームも、まだ、ガード付きだけど慣れてきて、早くなってきてます

今月からはハウスでのレッスン、来年1度デビュー出来るかな^-^

さて、今日はハナの誕生日、12才になりました~

でも、今日はママ夜勤なので明日お祝いです

では、また~^-^



久し振りのレッスンで課題が一杯の3コギにガンバレ~のクリックお願いします^-^

にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4907位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
