
line

ラストラン

ラムの足、けっこう引きずって、歩くとサ~・サ~、て音がする

時々、カクンとなることも・・・

やっぱりDM・・・

ハナの時と同じ・・・



今日は晴れ、午前中は風も無く暖か、昼から少し風が出てきたけどラムを連れてフィールドへ

ラム、まだ、症状が出てきたばかりだけど今日を逃したらもーラムの走りを残せないかも・・・

後ろ足が動いている時に走らせよう・・・


フィールドに着くと練習してるワンちゃんが居たので待つことに・・・

その間にビデオ設置したり、ラムとオビの練習したり

そして写真撮影会、逆光になって余りちゃんと写せなかった・・・


さぁ~ラム、走ってこようね^-^

石沢さんがビデオ撮ってくれた、ありがとう~

今日で本当に最後だから、タッチ障害もする?しようね^-^

6年間アジリティーしてきたラムの最後の走りです

ラストラン・・・ラム・・・





ラム、久し振りでとっても嬉しそうでした

嬉しくて弾けてた^-^

でも、やっぱりバー落下、スラローム後ろ足踏ん張れないから流れる、

ドックウォーク左足引きずってた

でも、嬉しそうなラム

6年間お疲れ様~

$十勝のコーギーハナファミリー



来年からは応援にまわるラムちゃんに頑張ったねのクリックお願いします^-^

にほんブログ村

にほんブログ村
line

お座布が良いでしゅ~

寒い朝は

お座布が良いでしゅ~

$十勝のコーギーハナファミリー

今朝のココちゃん、ソファーの下に入り込んだ座布団にギリギリで座りました

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

体がソファーの下に入り込んでいます^-^

そして、ココが避けたらラムが来た!

ラムも同じ様に座った~

$十勝のコーギーハナファミリー

姉妹て似るんですね~同じ事してました^-^

大ちゃん、そんなソファーの上でノンビリしてましたよ~^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

ハナはお日様が出てきたら又トイレで寝床作り

$十勝のコーギーハナファミリー

あ~疲れた^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

これが、落ち着くのよ~♪


昨日のココに続いてラムのはトルネードシラガ!!!

ジャーン!

$十勝のコーギーハナファミリー

如何でしょ~^-^

昼から曇り・雨、紅葉見に行けなかった~明日は晴れるかな^-^


明日、晴れるように皆のクリックお願いします^-^

にほんブログ村
line

十勝の秋の風景とココのイナズマシラガ

さて、10月もそろそろ終わりですね

ママの上士幌勤務も終わり11月から新しく出来たリハビリセンターに移動になります

上士幌の農村風景も、もーあまり見ること無くなるので午後お土産のパンを持って上士幌に行ってきました

晴れてて紅葉が綺麗なんですが、落葉になってる所もチラホラ・・・

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー
夕焼けがあたると真っ赤になって燃えてるように見えます

走ってると車のフロントガラスに雪虫がパチパチ当たっていました、明日洗車しなくっちゃ~


次のお話は~ココちゃんのイナズマシラガ!なに?なに?

この前、あじゅちゃんのブログであじゅちゃんのイナズマシラガが出てて、ココにもあるよ~

今朝、バチバチ、ココのイナズマを写しました~

なかなか後ろ向いてくれなくて苦戦したけどこれでど~ぉ

$十勝のコーギーハナファミリー

ちょっと、遠い!

$十勝のコーギーハナファミリー
動かれた・・・

うちろは苦手でしゅ~

$十勝のコーギーハナファミリー

前ならアップでも良いでしゅよ~

$十勝のコーギーハナファミリー

あたしの娘にイナズマがあったんでしゅよ~知らなかったわ~
$十勝のコーギーハナファミリー

あたちはちょっとしかないんだよ
$十勝のコーギーハナファミリー

イナズマ!ココちゃんカッコイイでしゅね~ボクも欲しいでしゅ・・・

$十勝のコーギーハナファミリー

残念でした~大ちゃんもカイ兄ちゃんも、無いんだよ~♪

最後は最近登場が少なかったメイちゃん

$十勝のコーギーハナファミリー

アップで~
$十勝のコーギーハナファミリー

あまり寄って写せなかった~

デジイチ、なかなか難しいぞ~


イナズマシラガが羨ましかった大ちゃんに元気づけのクリックお願いします~

にほんブログ村
line

デジイチの練習~

普段使ってるデジカメ

内部にゴミが入り影が映ってしまう

最近は競技会でしか使わないデジイチ

昨日いろいろ写してみた

でも、昨日はオートで、今度はマニュアルで写してみようかな~^-^

昨日のスナップで何とか良いやつを紹介^-^

最初はラムちゃん^-^何ですか~
$十勝のコーギーハナファミリー

次は大ちゃん、このお口がカワイイ~^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

次はココちゃん、文句無し可愛い~^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

今日は3こぎだけ、最近メイを写してないな~メイちゃん待っててね^-^





にほんブログ村
line

ハナの足

昨日のハナ、後ろ足がベットに入れないから手伝った足を入れてあげてたんですが、

手伝わないとこんな感じ

$十勝のコーギーハナファミリー

そして、さっき、ハナの後ろ足の不随運動

こんなに動くのに歩けない・・・

動画で撮れたので見てください






DMなんかに負けないわよ~のハナに応援のクリックお願いしま~す^-^

にほんブログ村
line

後ろ足が出ちゃう~

ハナちゃんのお昼ね

みんなも使うんですが、ハナ優先^-^

最近はここに寝に行くんだけど、後ろ足が引っ込めれないから出ちゃって~

それで、お手伝い^-^

ハイ、ちゃんと入りました^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

アップにしたら半眼、コワイ!見てるし~

$十勝のコーギーハナファミリー

多分、何写してんのよ~て思ってたかも^-^

さて、先週、雪が降った十勝

東大雪もこのとおり、雪景色

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

そして、気温は・・・
$十勝のコーギーハナファミリー

でも、次の日は2℃、もー寒い!

今日は雨だけど、少しいいかな^-^あ、暖房は点けてますよ~

そして、上士幌に近づいて行くと、気球が飛んでた^-^

お天気良いから見晴らし良かったんじゃないかな、でも、寒いと思う・・・

$十勝のコーギーハナファミリー




普段使ってるデジカメ、ゴミが入った!

レンズじゃないし、中に入ったみたい、影が写ってますよね~

修理ださないと・・・と思いつつまだ、出してない・・・






寒くなってきてちょっと風邪気味のママに応援のクリックお願いしま~~~す^-^

にほんブログ村
line

珍しいツーショット

ハナと大地です
$十勝のコーギーハナファミリー

最近では大地が近づくとワンワンするハナですが

この時はぜんぜん、吠えない!

側に居ても知らん振りしてる~^-^

でも、大地はやっぱり落ち着かないのかな

$十勝のコーギーハナファミリー

なによ~まったりしなさいよ~

そして、カイちゃん、ボクは離れてるのがいいのさ♪ハナちゃん、怖いんだ!

$十勝のコーギーハナファミリー

さて、ラムですがやっぱり後ろ足引きずっています

昨日は水を飲んでて足がふらついていました

$十勝のコーギーハナファミリー

あたちの足・・・

$十勝のコーギーハナファミリー

ハナちゃんママと一緒なのかな?

ラムちゃん、元気だすんですよ~ココがついてましゅから~

あたちが居るから大丈夫でしゅよ~

$十勝のコーギーハナファミリー

2匹で力合わせて頑張るんのだ~


あれ、メイちゃんがいない、メイはケージで寝てました~^-^



DMになんて負けない、頑張るハナと娘のラムに応援のクリックお願いします


にほんブログ村
line

初雪!

台風が今、日本列島を北に移動してるんですが、皆さん気をつけてくださいね

ママも昨日夜勤で出勤の時は強風!!!

Kカーだから軽くてあおられて、でも、上士幌はそれほど風は強くなかったんですよ~

夜中は雨、朝の申し送りの少し前、8時頃から霙、直ぐに雪にかわり道路はシャーベット状態

気温も2℃、早く上士幌から脱出しなくっちゃ~

シャーベットが凍っていました・・・

夏タイヤなのでスピード出さないで、ブレーキ踏んだら・・・案の定滑る!!!

隣町の士幌まで50キロで走ってきて、霙から雨にかわりました

そこから先は何時ものスピードで^-^

無事にお家に着きました~^-^

何時もなら初雪は嬉しくなるんだけど、今日の雪はヒヤヒヤで何で今日降るんだよ~て

一人で叫んでいました^-^

この写真は14日に東大雪に降った雪、山の上の方しか白くなっていませ

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

あと、半月、上士幌まで通わなければならないから、それまで雪、降らないで~~~




登場なかった僕達、ボクの笑顔で勘弁してくだしゃいね~

にほんブログ村
line

秋なのに~パート2

昨日は一日中雨で寒くて暖房着けてたんですが、

今日は晴れ~気温も22度、窓を閉め切ってたら暑い・・・

窓開けて風を入れてます^-^

通勤途中に突如現れた向日葵!!!

あちこちで向日葵が見られます

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

でも、1・2週間で耕されてしまいます・・・そー!肥料用の向日葵なんですよ^-^

紅葉も進んでるんですが、十勝は風が強くすぐ落葉になって、裸の木になります

そーなると雪が降ってくるんですよ~



最近のハナ、後ろ足を引きずってるんだけど、上手に前後して歩いています

まだ、少しは動かせれるんです

記録として動画撮ろうと思ってるんですがなかなか、タイミングが合わない・・・

今日は撮るぞ~^-^

ハナちゃん、片足伸びてます^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

最近、ママの抱っこをメイちゃんに取られてるココちゃん

あたちは、眠いでしゅ!
$十勝のコーギーハナファミリー

最後は大ちゃん

うまうま、くだしゃい♪ぺろぺろ

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー


昼から練習行こうかと思ったけど風が強い、時々、突風になってるし・・・止めた!

明日は先生のレッスン

休みだったんだけど仕事になっちゃった・・・残念・・・

では、また~^-^






にほんブログ村
line

練習に行ったけど・・・

昼から練習に行ってきました~でも、強風で、ハードルが全部倒れてた・・・

風も止みそうもないので十勝川の公園に行って走ってきました^-^

メイと大ちゃん、ダイチはウハウハで走りまくり、メイはおやつください♪

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

大ちゃん、ボール投げで持ってくるんだけど、手前で落としちゃって・・・

ちゃんと、持って来るように教えなくっちゃ^-^



さて、メイちゃんのヒート情報!

今回はどーかな?見守ってたんですが、やっぱりダメでした~

なかなか難しいですね~^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

メイちゃん、どんなとこでもヘソ天です

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー
次はボクに期待してくだシャイ

ボク、頑張りましゅ^-^



そして、ここからはママのお話

今年は鮭が豊漁てTVで言ってるけど、スーパに出てるのは余り安くない

したがって生の筋子もまだ、高い!もっと安くなったらと思っていたんだけど買っちゃった

そして、イクラの醤油漬け作りました~

$十勝のコーギーハナファミリー

やっぱり、自分で漬けると味の調節出来るからいいですね~美味しかった^-^

では、また~^-^






にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4571位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
