
line

大ちゃん、毛が抜ける~~~

今月に入って、順番に換毛期で家中毛だらけ~掃除してもすぐに毛が溜まる~

大地もこの間から抜け出し、黒い所から白い毛が飛び出していました

でも、なかなかブラシさせてくれなくて、逃げ回る・・・

今日もみんなのブラッシングして、大地の番になったら、カイがガウガウ、それを怒ったら・・

大ちゃん、大人しくなった~^-^

それで、やっとブラッシングできた~

そして、気づいた!!!

あれ?後ろ足レッドになってきてる???
$十勝のコーギーハナファミリー

まったり大ちゃん
$十勝のコーギーハナファミリー

何か変な感じ~この黒い所も抜けるのかな?

1ヶ月前は黒かったのに・・・
$十勝のコーギーハナファミリー

あ~この頃から少し抜けてきてたね~

ママ、気づくの遅いでしゅよ~
$十勝のコーギーハナファミリー






ボクは変身するでしゅよ~
みなしゃん、楽しみにしててくだしゃい
あ・ぽちっとおねがいしましゅ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
line

opdes A-1 北海道 in  箱根牧場

さ~今年のopdes開幕~

でも、ママは仕事・・・なので、今回写真・動画無しです

父ちゃん、頑張って2匹と出場です

ラムはパフォーマンスのJP3・AG3

カイはJP3・AG3

ラムの結果はJP・・・失格

      AG・・・バー落下1

表彰台には上がれなかった~残念・でも、ラムテンション上がってて嬉しかったみたいです^-^

そしてカイちゃん、JP・・・CR

         AG・・・忘れた???

結果、JP・・・3席

やったねカイちゃん、お米ゲットです^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

オレ、偉い仔なんだ、ママ~プレゼントだよ


流石カイちゃん、家計を助けてくれてありがとう~

カイは良い仔・良い仔、頑張ったね、偉かったね^-^


次回のOPDESは8月です

今度はママも休み絶対もらって行くぞ~メイも出場予定だしね^-^

今回、ママ行けなかったけど、ゴジママが応援に来てくれてありがとう~
一人で心細い父ちゃんの相手してくれて感謝です
カイちゃんもゴジママに甘えてたそうです^-^

ゴジママ~ありがとう、7月も待ってるよ~


7月はあたちのJKCデビューよ~
みんな、応援のポチッとお願いしましゅ~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
line

お誕生日会

昨日、遅れてたココとラムの誕生日会

何時ものケーキ

$十勝のコーギーハナファミリー

プレートの字、曲がっちゃった~^-^

仲良く半分ずつです

$十勝のコーギーハナファミリー

ココは食べるの早いけど、決してラムの取らないです

偉いねココちゃん

$十勝のコーギーハナファミリー

ラムも取られないの分かってるからノンビリ、ゆっくり食べてました

$十勝のコーギーハナファミリー

ココ、ラム、10才・おめでとう~

プレゼントは着ているお洋服

ココはピンクのミニーちゃん、ラムはスティチ

可愛いですね~^-^


さて、明日は父ちゃん競技会です

ラムとカイ、頑張ってね~^-^



アタチはお留守番でしゅ~

ラムちゃん、カイちゃん、父ちゃんに応援のポチッとお願いちましゅ~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
line

カイは悪くないよ!

昨日の夜、晩御飯の後、

何時もの様にハミガキガムあげてる時、

どーしたものか、カイの口が指にあたった・・・瞬間、痛い・・・

爪がぶら下がってる

血が・・・

カイの歯で爪が切れて・・・

$十勝のコーギーハナファミリー

2mm位剥がれた

暫く圧迫して止血

ゲンタシン軟膏つけて、ケアリーブ巻いた

指先が倍になったみたいにズキン・ズキン

$十勝のコーギーハナファミリー

カイちゃんも心配そうに見てた

おもわず、反省しなさい!

シュントしたカイちゃん、ちょっと可哀想・・・

ママが気をつけなくっちゃね・・・ママも反省!

カイは今まで何度も狼爪折ってた、カイも痛かったんだろうな~て思った

カイは悪くないよ

カイは良い仔だもん、何時もママを心配してママの側に居てくれるもね
$十勝のコーギーハナファミリー

大丈夫、すぐに治るからね^-^



ボクも心配でしゅ~
ママの指が早く治りますように~ポチッとお願いでしゅ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
line

細くなっだでしゅ~

最近、また、抜け毛が・・・ママじゃないですよ~

家の仔達、大地はやっとブラシかけさせてくれる様になって、

でも、まだまだ、抜ける!!!

取り出したのはファーミネーター☆

黒い毛の下からグレーの毛・毛・毛・・・

アンダーコートが抜ける~~~ママ・楽しい^-^

あ・写真、撮り忘れた!

次はココ、ココも抜ける~~~

最後はラム

日曜日は父ちゃんと走るので綺麗にしとかないと・・・

ラムちゃんも抜ける~~~

細くなりました~^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

今度の休みはカイとハナ、しようかな~^-^

カイちゃんも細くして格好良くしてやろ~


おまけの画像はカイと大地

怖い兄ちゃんだけど、大地はカイちゃん大好き、兄ちゃんみたいになりたいんだもね~^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

大ちゃん、舌チロでした~
$十勝のコーギーハナファミリー

又、忘れてた!ラムの抜け毛

$十勝のコーギーハナファミリー

では、また~^-^


23日のOPDES・箱根牧場はママは仕事なので父ちゃんがカイとラムと出場です

ラムは早いと苦戦中の父ちゃん、みんな、応援してあげて下さ~い^-^



ボクも早く出たいでしゅ~頑張るのだ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アタチは7月JKCのデビューよ~^-^
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
line

ラムとココ

今日6月16日はラムとココの誕生日

10才になりました~

ラムはアジリティー頑張ってるし、ココは前足が弱くても3本の足で走る様な元気一杯だし

仲良しラムとココ

5匹の兄妹もみんな元気に誕生日お祝いしてもらったかな~^-^

家のお祝いはママが今日夜勤だから後日です

あ・父の日の感謝も後日です


ラム・ココ、いつまでも元気でいてね
$十勝のコーギーハナファミリー


ウマウマは寝て待て~てボク、まちましゅよ~
良い仔でまちましゅから、ポチッとしてくだしゃ~ぃ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
line

公園で遊んだよ~

昨日、昼からお散歩に行って、ハナとココは近くの公園で遊びました

17時頃だったのでお姉ちゃん達が遊んでて、その声にテンションUPのハナとココ

$十勝のコーギーハナファミリー

ココはずーっとクローバー食べててサラダバーを満喫

その後ゴロゴロ、スリスリ、
$十勝のコーギーハナファミリー

アップ!
$十勝のコーギーハナファミリー

ハナはお姉ちゃん達にナデナデしてもらいニコニコ^-^
嬉しくて、ウレシイダンス♪
$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

2匹ともまだ、遊びたそうだったけど晩御飯の支度があるので帰ってきました

嬉しそうなハナを見て下さい^-^


今日も遊びに行こうね~^-^



ボクも公園で遊びたかったでしゅ~
行けなかったボクにポチッと、お・ね・が・い・でしゅ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
line

お家でまったり~

先週から暑くなって今日は少し涼しい十勝です

やっぱり、お日様が出ないと過ごしやすいです

ハナ達はお散歩に行くまでマッタリ

ハナちゃん
$十勝のコーギーハナファミリー

ココと大地
$十勝のコーギーハナファミリー

ラムは何かな~って見てる^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

カイちゃん、ボク待機中
$十勝のコーギーハナファミリー

メイはケージでヘソ天、後ろ足揃えてるの、カワイイ^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

では、また~^-^



早く、お散歩に行きたい僕達にポチッとちてね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
line

まだ、桜が咲いてたよ~

昨日・今日とお休みのママですが

朝晩の気温差に着いていけず、風邪を引いたみたい

今朝も寒くて着込んで風邪薬飲んで・・・

でも、天気良いのに~お散歩行かないのかな~て皆が見てる・・・

よ~し、頑張って行くか^-^

だけど、アジ組みだけです、ハナとココは夕方近くの公園にします

さて、アジ組みのお散歩

お散歩コースも緑が濃くなってきました

$十勝のコーギーハナファミリー
十勝大橋の柱が見えます
$十勝のコーギーハナファミリー
草刈のロールもありました
$十勝のコーギーハナファミリー

アジ組みのリーダーはラム、何時も先頭でその後をメイと大地
$十勝のコーギーハナファミリー
カイはマイペースでウンピーし放題、今回は4回でした^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

ノンビリ、テクテク、行くと八重桜が咲いてました

もー終わったと思っていたんでラッキーでした


$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

アジ組みで記念撮影~

大地がまだ待て出来なくて私が離れると付いて来ちゃって・・・

こんなのしか撮れなかった~

$十勝のコーギーハナファミリー

カイちゃんだけちゃんと待てしてますね、流石カイちゃん☆

大地も早く兄ちゃんみたいになるんだよ~^-^




ボク、座れしたでしゅ、でも、ママに着いて行っちゃったでしゅよ~
兄ちゃんみたいみなりたいボクにポチッとちてね~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4757位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
