
line

変性性脊髄症

今日、病院に行ってきました

ハナの後足を診てもらって・・・

やっぱり、変性性脊髄症の可能性、大だな!って・・・

$十勝のコーギーハナファミリー

はっきりした診断は畜大でしか出来ないって、

麻酔かけてMRやCT撮って診断確定するだけなら行かない・・・

ずっと診てもらってる先生にまかせる

試しにプレドニン1週間服用してみることにした

$十勝のコーギーハナファミリー
お薬嫌いです・・・byハナ

もしかして・・・老化現象でいて、と何時も思ってて、今日多分そうだろうと言われて

悲しくなってきた

ハナが少しでも長く私達と居れるように・・・

$十勝のコーギーハナファミリー
☆ハナは元気だよ☆
line

☆昨日はカイちゃんの誕生日☆

ハッピーバースデー 8才クラッカー
$十勝のコーギーハナファミリー

家の長男、カイちゃん

ママの7年前の誕生日に衝動買いしてボクをお家に連れてってくれたの

お家に行くと大きいハナちゃんが居て、ラムちゃん、ココちゃんが居たんだよ

ラムちゃんがボクのお姉ちゃんになってくれたの

ボクと遊んで、よく耳掃除してくれたんだよ

今はあまりしてくれないけどね

ボクが1才になって躾教室に行ったんだよ

やんちゃなボクを大人しくしたかったんだって

ボクは直ぐに覚えて良い仔になったの^-^

その後、アジリティーをやってみたの

走るのが大好きでハードルも飛ぶの楽しくて、競技会にも出れるようになったんだ

JKCでは1度、opdesでは3度

スピードが出なくなっちゃったけど、父ちゃんとゴールするのが楽しいんだ^-^

来年も頑張るよ、みんな応援してね    byカイちゃん


さて、ケーキはカイちゃんだけです、みんなゲートの所で見てたけどカイちゃんだけです^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

プレゼントはリードとおもちゃ

でも、すぐに中の綿を出して、笛をだして、そしたらもーいいや、大ちゃんにあげてました^-^

カイの誕生日に飼い主はお鮨とお刺身でお祝い

お刺身のツマが欲しくてみんな寄ってきました


$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

さて、家のソファーも限界です、みんなに齧られて、座布団を敷いたり、カバーを掛けたり・・

新しいソファー買うことにしました

ハナやココにもやさしい高さの低いの、明日また見に行って決めてこようかと思います

ではまた~^-^
line

今日も雪

昨日から10cm降り積もっていたんですが、午前中深々と降って更に10cm位積もった

除雪車が4回入ってきて、その度にハナ達ワンワン、ラムはビクビク、今は雪止みました~^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー
隣の木です

さて、カイとメイ、やっぱりダメみたいです

メイちゃんはダイチと遊ぶのが良いみたい!

フガフガ言いながら遊んでいたら近くに居たハナに怒られました~^-^


それでも、又直ぐにフガフガしてましたけどね^-^

今朝のハナ達

$十勝のコーギーハナファミリー
アップで・・・
$十勝のコーギーハナファミリー
除雪車を気にするハナ
$十勝のコーギーハナファミリー
ビビリのラム、この時は大丈夫♪
$十勝のコーギーハナファミリー
ラムの後ろに申し訳なさそうに居るカイ
$十勝のコーギーハナファミリー
最後は大地のオチリ~
$十勝のコーギーハナファミリー

さあ~昼ご飯食べて除雪頑張るかな~父ちゃん今日仕事だし・・・では、また^-^
line

今日はいろいろです

最近、ライフとワールドをやってたら更新がなかなか出来なくて・・・

今日は最初に更新、最近のファミリーです

まずは大ちゃん♪

悪戯にも磨きがかかって、知恵もついてきてます

留守番の時になると水遊び~

昨日も帰ってきたらキッチンからテーブルの所が水浸し!

拭き掃除しているのを怒られると思ってか神妙か顔で見てました

ま~拭けばいいから怒りませんよ~^-^

水入れも動いてるので、ピンクの敷物を引っ張ってるみたいなので、暫く敷かないで様子見ます

寝てる時はこんなに可愛いい大ちゃん^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

何処でも寝てしまう大ちゃん

$十勝のコーギーハナファミリー
この時の足・・・
$十勝のコーギーハナファミリー
可愛いでしょ~^-^

そして、やっぱり、舌出してる~
$十勝のコーギーハナファミリー

次はヒート中のメイちゃん

カイちゃんの大好きアプローチを受けてても中々OK出しません

そろそろ排卵の時期に入るんですがね・・・今回もダメかも・・・

$十勝のコーギーハナファミリー
ボク、メイちゃん大好きなんだけど、メイちゃんダメなんだって~また、失恋かな・・・

最後は京都の妹からのお歳暮

$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー

美味しいお肉です、いつもありがとう~家からのも楽しみにしててね~^-^

ガサガサの音に釣られて食いしん坊が寄ってきた~
$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー
大ちゃんも来たけど、みんなが来たのでトイレの中へ

$十勝のコーギーハナファミリー
ボクはここでまちましゅ~
$十勝のコーギーハナファミリー

では、また・・・
line

初めての雪~大ちゃん♪

先週末から十勝も雪が降りました

今の積雪は20cm位かな?

鹿児島生まれの大ちゃん、雪はまだ、知りません^-^

父ちゃんが除雪の後、雪体験しました

大ちゃん雪は初めてなんだけど、怖がる様子もなく楽しそうです^-^
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー

以上、大ちゃんの初雪だした~^-^
line

誕生日が2つと大ちゃん

昨日12月3日はハナの誕生日

11才になりました~

今年に入ってから後ろ足、腰の力が入らない状態で歩くときフラついて引きずる感じなんですが

それでも頑張ってます

$十勝のコーギーハナファミリー

みんなが欲しがるから隣の部屋で、でも、フローリングなので後ろ足引きずったままです


後ろを支えてやったらちゃんと立って、完食です^-^ハナちゃん、おめでとう~☆

そして、もーひとつは11月30日、父ちゃんの44才の誕生日☆

$十勝のコーギーハナファミリー

プレゼントはGショック、時計です

今回のはタフソーラー、電波時計でソーラーだから電池切れも無いやつです^-^


最後は大ちゃん!!!

最近は悪戯に磨きがかかっています

今朝なんてPCのコード、噛み切ってた・・・午前中に買ってきました

何時も使わない時は上に上げてるんですが、昨日も寝る時上げたと思ってたんですが・・・

やられちゃいました~

そんな、大ちゃん、お顔も大分かわってきました

でも、まだまだ、お子ちゃまです


$十勝のコーギーハナファミリー

体重も7,2kg

ムチムチです^-^コロコロしてます^-^

あ、忘れてた!

メイちゃん、ヒートです、今回は留守番の時はサークルに収監です

カイと大ちゃんが煩いから疲れるので、休養させなくっちゃ~

あ、大ちゃんは心配ないんだけどカイがメイのストーカーしてたら大ちゃん焼きもち焼くかもしれないので・・・

$十勝のコーギーハナファミリー
ボク、メイちゃん、大好きなんでしゅ~

ハナの画像入れ忘れた~

こんな感じです、ハナ、頑張ってます^-^
$十勝のコーギーハナファミリー
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
20402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9913位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
