
line

今日も33℃だって~

昨日の十勝は雨降ってたから涼しかった~

でも、今日はまた33℃の予報・・・ア・ツ・イ

お日様の出てない内にお散歩~

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

ハナちゃん今日は調子良くって、立ち止まったらスリスリ

$十勝のコーギーハナファミリー

ココがニコニコでカメラ目線でした~

$十勝のコーギーハナファミリー

さあ~土日はOPDESの競技会in箱根牧場

今回はメイは出ません、ラムとカイです

ラムは今回からパフォーマンスにしました、まだまだ出来そうですがラムも、もーシニア

負担が掛からないでアジ出切ればと思っています

みんなで楽しくアジリティーがモットーです

では、また^-^
line

道新花火大会

昨日は道新花火大会

$十勝のコーギーハナファミリー

花火が上がり始めるとハナがワンワン、みんなも少しだけワンワン

でも、カイちゃん、オレ平気だじょ~
$十勝のコーギーハナファミリー

上手く写真撮れなくて動画で撮ってみました




そして、昨日は地震がありました

震度3、縦揺れのあと横揺れです、食器なんかの音がして、ハナ達も集まってきて、ココは不安そうに私を見てました

おさまったら皆安心してそれぞれ又寝てました~

この間の地震と関連あるのかな?この後大きいのが来なければいいんだけど・・・

昨日からずっと24時間テレビ見てます

嵐!カッコイイですね~^-^

ママは相葉君と大野君のファンです

皆さんは誰のファンですか~

では、また^-^
line

ハナちゃん

最近ハナは夜カイのベットで寝てます

カイはキャリーや床で、寝てます

$十勝のコーギーハナファミリー
ちょっと小さいけどフカフカで気持ち良いのよ~byハナ

それを見てカイは・・・

$十勝のコーギーハナファミリー
ぼくのベット貸してあげる~byカイ

ハナの大きいベット置いてやってもカイのに入って寝てました~^-^

昨日はハナとメイのワクチンに行って来ました

2匹とも注射は良い仔で終了

さて、体重ですが・・・

ハナ・14,26㎏

メイ・8,9㎏

ハナは1キロ減、メイは丁度いい~チビコギです

ハナあと少し痩せたら足の負担が軽くなるんだけど、なかなか痩せないです

フードを皆と同じライトにしたら直ぐに痩せると思うんですが、今シニアライトにしてるので

ゆっくりダイエットです

車椅子は9月6日以降に届く予定です
line

迷惑駐車

先週の13日、かちまい花火大会があったんですが、その日から家の横に自転車が・・・

何時までたっても持っていく気配なし

どーしたものか?

昨日は私が仕事で帰ってきたら、自転車無くなってた☆

やっと持っていったんだ~と思っていたら・・・今朝、散歩に出ると又あった!!!

見るとクモの巣がついてる、ということは、夜にまた置いたのか?

人の家の敷地内に無断駐車して~~~あったまきた~~~

自転車を歩道に出し、看板付けた

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

名前書いてある、金田、だそうです

この後又様子見て置きっぱなしなら警察に通報する予定

あ~腹立つぅ~~~


気分を落ち着かせて、今日に散歩は早めに行きました

まだ、ガスがかかってて、今地震、結構揺れた~まだ、揺れてる!!!

ビックリした~

$十勝のコーギーハナファミリー

震度4だって~~~

何時ものようにアジ組みが先です


$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

震源地は十勝南部

続いてハナとココ

$十勝のコーギーハナファミリー

ハナちゃん早朝で涼しかったから余りフラフラしないでお散歩できました~

良かったねハナちゃん^-^

音更は震度2でした~

今日は夜勤、昨日は夕方、穿刺部分の右のソケイが腫れてきてたけど、今朝は戻ってます

少しづつ体は元に戻ってきてます、発作も起きてないし、また、元気なママにもどるのも

すぐですよ~^-^

では、また~
line

涼しいですぅ~

今日の十勝も30℃の予報

暑いです・・・

でも、窓を全部開けてたら風が通って気持ち良い~エアコンいらないです^-^

今日のお散歩は最初にアジ組

出るのが少し遅くなったら、も~暑い!途中公園で水を飲ませ服にも水かけて、頑張ってきました

でも、ハナとココは夕方、涼しくなってからにします

昨日のハナ、玄関のフローリングで涼んでいました

$十勝のコーギーハナファミリー

ココも涼みに・・・

$十勝のコーギーハナファミリー

ラムはキッチンの所、定番です

カイはウロウロ、落ち着かない奴だ~

メイは父ちゃんにくっついてソファーでマッタリ

$十勝のコーギーハナファミリー

昨日、ネットで犬の車椅子を検索、何種類かあって、自作のもあった

でも、私は作れないや~

ハナが楽しくお散歩行けるようにしてあげよ・・・
line

みんなでお散歩♪

今日は暑くなる前にお散歩です

$十勝のコーギーハナファミリー

去年の大雨で川が氾濫して流木が置いたままだったんですが、綺麗に片付けてありました、1年掛かってやっとです

$十勝のコーギーハナファミリー

お散歩の途中、ラムを放してあげたら道に沿ってスタスタ、後ろを見ながらスタスタ、

$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー

このままでも良かったんですがカラスが居て呼び戻し、みんなでテクテク

そして、半周来たところでハナとココは離脱~帰ります^-^

皆を見送って休みながらお家まで、ハナは時々座り込んじゃって休みながらです

かなり後ろ足引きずり、フラフラしてたけど何とか家まで歩いてくれました

ハナちゃん偉かったね、お花も綺麗に咲いててハナちゃんガンバレ~て言ってくれたかな^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

ハナとココの足を拭いてやって皆を迎えに行くと、来た来た^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

ア・レ・レ、曲がった先には何時も撫でてくれる奥さん、このお宅にもコーギーちゃんがいるんだけど今日はお家の中でした

帰ってきてからワンコアイスで涼しくなったハナ達です^-^

では、また・・・
line

退院しました

みなさん、心配かけましたが無事アブレーションしてきました

そして、本日めでたく退院です

帰ってきたらハナ達の熱烈歓迎とアタックにあい、とっても嬉しかったママです

また、元気にアジが出来ます

まずは9月1,2日OPDES

そして、16日のJKC(休み取れないと思っていたら休みでした~^-^)

みなさん、また、宜しくお願いします^-^

$十勝のコーギーハナファミリー
line

練習場所が無くなった、大変だ~

最初に、私の入院に応援コメントありがとうございます

ちゃんと病気が治って又アジが出来るように頑張ります^-^

さて、クラブの練習場が無くなってしまいました

貸主がそこにコンビに建てるらしいんです、それで先週の日曜日アジ道具をメンバーのお宅に一時預けました

今後の練習場所は決まっておらず、札幌の先生の所に通うにしてもそおそお練習には行けないし

自手練できない・・・

別のクラブに入ろうか・・・考え中・・・

line

あと1週間

何が1週間というと、また入院です

誰が???ママです

今年に入ってからまた、発作が・・・様子みてたんですが治まらず、不整脈の薬をのんでます

やっぱり前回アブレーションしたけど浅かったのか?

同じ場所みたいでDRにどーする?て聞かれて・・・

アブレーション辛いけど、発作を繰り返してるようならやってもらおうと・・・

今度も心臓が止まるかもしれないけどペースメーカーの覚悟は出来てるので少し安心、ホッ・・

それで、入院までにやっておかないとならない事が・・・仕事の方でそれが又ストレスになる~

頑張ってサッサとやらなくっちゃ~

ハナ達は相変わらず元気です

ココちゃん最近は足の具合良くて、でも、今朝又ビッコビッコしてます

調子がいいとこんな格好でまったりしてます$十勝のコーギーハナファミリー
line

今日はチームテストTT2

今日はOPDESのチームテストTT2です

ラムが受けます、今回2回目、合格したら永久資格です

練習しても、その時は上手く出来ても試験になると脚側が出来ない・・・

まして初めての場所はラムの落ち込みもすごい・・・

今日は士気を上げる為メイも連れて行った

やっぱり、どんどん、下がってきてる~

そしてラムの番、脚側が抱腹前進になってる・・・

モー今回はダメだと思い、ラムを呼びながら何とか最後まで終了

講評を受けて何と、合格☆

脚側は出来なかったけどそれ以外で出来ていてトータルにみて合格とのことでした

先生方ありがとうございます

本当に良かった

これで、ラムも安心したと思います^-^

テストが終わってからみかんちゃんのお家に向かいました~

雨が降ってきてあの、ドックランには行けなかったけど

みかんちゃんちでラムもメイもまったり~

みかんちゃんパパとママに甘える2コギ

$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
みかんちゃんのお水も頂きました^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

みかんちゃん、最初は吠えてたけど暫くすると吠えなくなって、メイがへそ天で横に寝ても吠えない、2匹とも気にならなくなったみたいです
ニコニコしてます^-^
$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

ケーキやおやつを貰ってラムもメイも嬉しそうでした^-^

帰りにはお土産も貰ってありがとうございます

カイがおやつを見てニコニコしてましたよ~

$十勝のコーギーハナファミリー

みかんママ、パパさん、今日は本当にありがとうございます
みかんちゃん、2回目だから大分なれてくれたかな^-^
今度はドックラン一緒に行こうね^-^
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6071位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
