
line

ラムのアジリティー手帳

先週ラムのアジリティー手帳が届きました

9月のJKC競技会でクリーンラン3回してたのでJKCから送ってきました

来年の競技会でAG1回クリーンランしたら2度に上がれます

頑張らなくっちゃ~
$十勝のコーギーハナファミリー
来年はメイもデビューさせるから忙しくなるわ~

話は変わって一昨日、朝、モクモクが切れてコンビニに行ったらクジやってた

1枚引いてくださ~い

そしたら当たった!!!

$十勝のコーギーハナファミリー

朝から良いぞ~今日は良い日かも???

しかし、予定外のリーダーついてて、入退院が4名、仕事が進まない・・・

結局、退院した人の片付けは明日に回して、それでも終わったのは19時、疲れた・・・


そして、今日はお休み~^-^

思い立ったらどーしても切りたくなって髪切ってきた!

夏まで伸ばしてたけど、一度切るとだんだん、短くなってくる・・・ハハハ・・・

サッパリしました、初めての所だったけど思い通りの髪型にしてくれて気に入った^-^

今度は染めてもらお~

帰ってきてハナがキャリーで寝てた

しかし、デカコギ、頭が出てる!!!

$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
小さいけど、我慢したげる・・・byハナ

では、また~^-^
line

今日は寒かった~

今日の北海道、日本海側は吹雪き、札幌でも雪が降り続いています

十勝は雪は降ってないですが風が強くて寒い!!!

昼の気温も-4℃

$十勝のコーギーハナファミリー

寒くて風が強いからお散歩休もうかと思ったんですが、カイちゃんがママ行こうよ~て言うんで・・・

行ってきました、ダウンのベンチコートに帽子

ただ、帽子が普通のキャップだったんで耳が冷たかった・・・

5匹とも寒いの風の強いのなんてヘッチャラです

大阪産まれのメイも元気一杯です

$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー

暫くは寒い日が続きそうです

風邪がぶり返さないように気をつけなくっちゃ~^-^

皆さんも風邪気をつけてくださいね
line

初雪☆

昨日は札幌で初雪~夕張では41cmも積もったそうです

十勝は雪が少ない土地なんですが、降りました~

今朝、父ちゃんがゴミ出しに行ったら

雪、降ったんだね~て戻ってきました

外を見たら薄っすら積もってた^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

メイちゃんは初めての雪

父ちゃん見送りの時メイに雪見せたらペロペロしてました~^-^

今はもー融けてます

ここで、甘えっ仔カイちゃんの写真

時々こうしてママにくっ付いています

$十勝のコーギーハナファミリー

めんこいわ~~~

最近メイはベットに上がって寝てます

ココとメイの2匹が布団の上で寝てるので、目が覚めた時なんか布団引っ張ろうとしても動かない!

時々布団が掛かってない事も、そのせいか風邪を引いてしまいました

でも、大丈夫

薬飲んで元気です^-^

皆さんも風邪の季節、気をつけてくださいね~

では、また^-^
line

まとめてアップ

今日のお題は3つです

一昨日の出勤の時のハナ

何時もは私が出て行くキッチンのドアの所で寝ているハナなんですが、居ない!

何処だろう???そしたらこんな所に イタ^-^
$十勝のコーギーハナファミリー
狭い所が落ち着くんですね~カワイイ^-^
で、4匹は・・・
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー


2つ目は今朝白鳥を見に行ったんです

9月の末頃から白鳥飛んでるのを見てたんで、十勝川温泉のアクアパーク

家からは10分かからないで行けます

7時30分位、残念、白鳥さんご飯食べに行ってていなかった~

今度は昼から行ってみようかな~^-^

アクアパークは何時も綺麗に整備されてて、ディスクの大会なんかも出来る場所なんですが、

時々家のコーギーズも遊んだりします

$十勝のコーギーハナファミリー

綺麗なんですが、植木が倒れてました

この間の大雨のせいですね、十勝川も増水してこんなになってたんですね・・・

$十勝のコーギーハナファミリー
早く元通りにして欲しいです


そして、最後は動画です

ハナはアクアの時は遊んでやること無かったんですが、メイとはよく遊んでいます

メイが可愛いのかな~^-^

破壊されてるソファーが写ってますが気にしないで下さ~い^-^



それでは、また~^-^
line

今日もロングお散歩コース

昨日、何時もとは別のお散歩に行ったんですが、距離測るの忘れてしまった

帰ってきてから何キロあるんだろう?6キロ位かな~結構歩いたんで・・・

今日は万歩計で測ってみた・・・

さて、何キロかな???4,5キロでした~何時ものコースより2キロ多いだけ、そんなもんか~

歩数は9048歩    消費カロリーは183,3kcal

では、昨日の写真です

スタートの橋の袂から2番目の橋、

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー
流木が一杯、まだ、片付けられていません

2番目の橋を過ぎ3番目の橋まで行きます

写真が無かった・・・

Uターンして何時ものコースへ

紅葉も終わり、落葉、桜の木が裸んぼうになりました

$十勝のコーギーハナファミリー

帰ってきてのハナ達


$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー
$十勝のコーギーハナファミリー

では、また~^-^
line

残るは犬歯だけ~

先月から乳歯が抜けて残るは犬歯だけになりました

$十勝のコーギーハナファミリー

何するデスか・・・
$十勝のコーギーハナファミリー

ちょっとだけでしゅよ~

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

永久歯が出てきてるのでダブルの犬歯、サメの歯みたいです^-^

生え変わったらフードもカリカリに変更していかなくっちゃ~

今日はお天気良いからお散歩は別なコースにしようかな^-^

では、また・・・
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4571位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
