
line

星を見に行ってきました

今日はず~と行きたかったを見に行ってきました

陸別町にある銀河の森天文台

17時頃出発、2時間位で着きました

陸別はやっぱり寒かったですよ~

001_20140312213824176.jpg

1階は展示室とプラネタリウムがあり、2階に望遠鏡

国内最大の望遠鏡です

平日だからか私達2人だけ、でも、係りの人がちゃんと説明してくれて見せてくれました

今は木が見えます、縞模様もちゃんと見えました

団や雲、超新も見せてくれました

002_20140312213827445.jpg

月は外の大きい双眼鏡でも見れてクレーターもハッキリ見えました

父ちゃんと2人感動しまくり~

凄いね~綺麗だね~て^-^

4月・5月は火や土星も見れるそうです

また、見に行くつもりです

あ・ハナ達、お留守番です

003_201403122138298e1.jpg
今回は連れて行けなかったけど、暖かくなったら一緒に行けるかな^-^

では、また~^-^

theme : ウェルッシュ・コーギー
genre : ペット

tag :

line

初雪!

台風が今、日本列島を北に移動してるんですが、皆さん気をつけてくださいね

ママも昨日夜勤で出勤の時は強風!!!

Kカーだから軽くてあおられて、でも、上士幌はそれほど風は強くなかったんですよ~

夜中は雨、朝の申し送りの少し前、8時頃から霙、直ぐに雪にかわり道路はシャーベット状態

気温も2℃、早く上士幌から脱出しなくっちゃ~

シャーベットが凍っていました・・・

夏タイヤなのでスピード出さないで、ブレーキ踏んだら・・・案の定滑る!!!

隣町の士幌まで50キロで走ってきて、霙から雨にかわりました

そこから先は何時ものスピードで^-^

無事にお家に着きました~^-^

何時もなら初雪は嬉しくなるんだけど、今日の雪はヒヤヒヤで何で今日降るんだよ~て

一人で叫んでいました^-^

この写真は14日に東大雪に降った雪、山の上の方しか白くなっていませ

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

あと、半月、上士幌まで通わなければならないから、それまで雪、降らないで~~~




登場なかった僕達、ボクの笑顔で勘弁してくだしゃいね~

にほんブログ村
line

バルーンフェスティバル

昨日は雨だったんですが、今日は晴れ

でも、朝のうちは雲が架かってたんですが~

気球・あがってました

$十勝のコーギーハナファミリー

少ししかあがってなくて、雲に隠れたりしてて

何とかこれだけ写せました^-^

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

$十勝のコーギーハナファミリー

明日は最終日なので、もっと飛んでると楽しいですね^-^

夜には上士幌の花火大会があるそうです

夜勤だから少しは見れるかな~^-^

では、また^-^
line

退院しました

みなさん、心配かけましたが無事アブレーションしてきました

そして、本日めでたく退院です

帰ってきたらハナ達の熱烈歓迎とアタックにあい、とっても嬉しかったママです

また、元気にアジが出来ます

まずは9月1,2日OPDES

そして、16日のJKC(休み取れないと思っていたら休みでした~^-^)

みなさん、また、宜しくお願いします^-^

$十勝のコーギーハナファミリー
line

あと1週間

何が1週間というと、また入院です

誰が???ママです

今年に入ってからまた、発作が・・・様子みてたんですが治まらず、不整脈の薬をのんでます

やっぱり前回アブレーションしたけど浅かったのか?

同じ場所みたいでDRにどーする?て聞かれて・・・

アブレーション辛いけど、発作を繰り返してるようならやってもらおうと・・・

今度も心臓が止まるかもしれないけどペースメーカーの覚悟は出来てるので少し安心、ホッ・・

それで、入院までにやっておかないとならない事が・・・仕事の方でそれが又ストレスになる~

頑張ってサッサとやらなくっちゃ~

ハナ達は相変わらず元気です

ココちゃん最近は足の具合良くて、でも、今朝又ビッコビッコしてます

調子がいいとこんな格好でまったりしてます$十勝のコーギーハナファミリー
line
line

line
プロフィール

ハナ母

Author:ハナ母
FC2ブログへようこそ!
ハナ・ココ・ラム・カイ・メイ・ダイチ
変性性脊椎症で車椅子でも頑張るコーギーとアジリティーを頑張るコーギー
時々十勝の四季をお伝えします

line
わんわんカウンター
line
フリーエリア
更新の励みになります、投票してね~
line
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
21803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10370位
アクセスランキングを見る>>
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line
